皆様こんにちは😊
もう少しでゴールデンウイークですね🎏
海外行かれる方も多いのではないでしょうか🛫👜
今回は、日本のゴールデンウィークと海外の連休についてお話ししたいと思います。
ゴールデンウィークは、私たち日本人にとって最も楽しみな休暇のひとつですよね!
私もこの時期は、家族や友人との旅行やイベントに出かけることが多いのですが、
今年はコロナ明けということもありで、とても賑やかな休日となりそうですね✨
ゴールデンウィークは、大体4月29日から5月5日までの期間となりますが、その中に4つの祝日があります。
この連休は、第二次世界大戦後に制定された祝日法が始まりで、
1958年に旅行会社が「ゴールデンウィーク」というキャッチフレーズを使い始めたことがきっかけのようです。
そしてこの言葉が広まり、今では一般的になっています。
では、海外の連休はどうでしょうか。
アメリカでは、長期の連休はあまり一般的ではありませんが、いくつか祝日はあります。
例えば、メモリアルデー、独立記念日、労働者の日などが主な祝日で、週末に近い場合は連休になることもあるようです。
一方で、イギリスでは、銀行休業日という連休があります。
イースター(復活祭)の金曜日と月曜日、5月の第1月曜日、最終月曜日、8月の最終月曜日が主な銀行休業日で、イギリスの人々はこれらの連休を楽しんでいるようです。
季節的にもとても過ごしやすい時期のゴールデンウィーク、皆様にとって素晴らしい思い出となりますように🍀
それでは、楽しい休暇をお過ごしください🎵